【一生モノ】オロビアンコ トートバッグ

私の肩にはいつもオロビアンコのトートバッグがぶら下がっている。男のわりに持ち物が多く、どこに行くにも必ず持ち歩いている。シンガポールなど東南アジアで生活している為、財布、パスポート、iPhone、WiFi、ハンカチ、サングラス、プロテインなどをどこに行くにも持ち歩いていないと不安だからだ。

f:id:kennychang:20160709142043j:image  

写真はジムの中で撮影したオロビアンコ トートバッグ。トレーニングの最中も、私の隣に常に置かれている。

 

f:id:kennychang:20160709142708j:image

今まで一度も手入れをした事がない。しかし非常に丈夫で、年を追うごとによい味を出してくれるのが革製品の良いところだと私は思う。

 

このバッグは今でも忘れない2006年、当時結婚前の私の妻から突然プレゼントとして貰ったものだ。彼女は私と一緒にショッピングに行った時に、私がこのバッグをジックリ眺めているのを見ていたそうだ。私が「誕生日でもなんでもないのに、何故プレゼント?」と聞くと彼女は" Just because..." (なんとなく意味はないよ)と答えたのを今でも鮮明に憶えている。

 

それ以来、私はこのバッグを常に持ち歩き、今も一生使い続けようと思っている。

 

今ではすっかり知名度が上がってきたオロビアンコ。新しいモデルには興味がない、これ一つで充分だ。

彼女はたまに「もう充分元取ってんじゃない?」と笑っていう。しかし私は、元を取ってからが更に良い味わいを与えてくれる、楽しい時間になると考えている。

私は決してオロビアンコというブランドが好きな訳ではなく、このバッグを10年間も使い続けている事実、それに伴う歴史に愛着があり、年を重ねる事に愛着度も増してきているバッグ。それがたまたまオロビアンコのモノであったという事だ。