【筋トレグッズ】パワーグリップ

4ヶ月ぶりに日本に帰国した時にamazonで購入したパワーグリップ。 主にプルダウン系のトレーニングを行う際に、パワーグリップをつかう事で、握力の疲労を最小限に抑えられ、より筋肉に負荷をかけられる為、非常に重要なアイテムだと考えいます。 様々な種類…

【一生もの】電卓CASIO AZ-20SC STUDY CAL

私が普段使っている電卓はこちら↓ パッと見、レトロな雰囲気を漂わせてますね。これはCASIOのAZ-20SC と言うモデルです。既に廃版となっていますが、一部のマニアの間では高値で取引されている人気モデルです。 購入したのは2004年で、今までも一度も故障は…

【一生モノ】リモワ スーツケース サルサトパーズ

東南アジアを拠点にして以来、荷物を最小限に抑えるよう心掛けている。スーツケース一つに抑えられれば最高なのだが、実際には64Lのスーツケースとトートバッグと言うのが限界である。 私が使用しているスーツケースはRIMOWA社のサルサトパーズ64Lサイズだ。…

【一生モノ】オロビアンコ トートバッグ

私の肩にはいつもオロビアンコのトートバッグがぶら下がっている。男のわりに持ち物が多く、どこに行くにも必ず持ち歩いている。シンガポールなど東南アジアで生活している為、財布、パスポート、iPhone、WiFi、ハンカチ、サングラス、プロテインなどをどこ…

【一生モノ】ROLEX オイスターパーペチュアル・デイトジャスト

僕の左腕にはいつもROLEXが装着されている。風呂に入る時以外、外す事はなく、もちろん寝る時も常に僕の左手にはROLEXが装着されている。 決して新しいモデルではなく、40年近く前のモデルである。(40年近く前のモデルの為、バンド部分に使われている形も現…

【ダイエット】自分の体をデザインするVol.3

kennychang.hatenablog.com 前回↑↑↑↑↑↑↑↑↑の続き内側から筋肉を肥大させて、外側から脂肪を燃焼させて減らすと書きましたが、実際にどうすれば脂肪を減らす事ができるのか?という事ですが、これは食事で減らす事が一番効果的で、有酸素運動で減らすという事…

【ダイエット】自分の体をデザインするVol.2

kennychang.hatenablog.com 前回↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑の続きです。 体をデザインする上で犠牲にしなければいけないのは、心肺機能を高める為の「有酸素運動」です。有酸素運動は心肺機能を高める為には非常に重要なトレーニングですが、体をデザインする上では、最も効…

【ダイエット】自分の体をデザインするVol.1

先日、友人から「腹筋を割りたいのだけど、どうしたらいい?」と聞かれたり、自分自身も年末から「ローカーボダイエット」を続けてきた事もあって、久しぶりにダイエットについてのエントリーを書こうと思いました。「ダイエット」と一言で言っても、色々な…